エビせんべい

インドネシアでは極めてポピュラーな食べ物です。
油で揚げたり、電子レンジで加熱すると何倍にも
膨れ上がります。
UDANGはエビのことで、大きくても小さくてもUDANG
(Gはサイレントで殆んど発音しません、うだん で
通じます)
時々、インドネシアで購入してくるのですが、今回何気なく裏面を見たら、日本語の説明文が追加されておりました。

でも、インドネシア語や英語の説明にはない「衛生的な工場で云々」が文中にあります、日本人のキレイ好きに「配慮」しているのでしょうか。(笑)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

前、シンガポールで買った海老のお菓子、何だったかな?
アレはいけました。
Posted at 2007-05-20 07:38

People Who Wowed This Post


東南アジアはどこもエビが特産品なので、結構美味しいエビ関連商品が多いようです。
Posted at 2007-05-21 13:37

People Who Wowed This Post