おわら風の盆in明治村

おわら風の盆の特別公演です・・・
毎年やっているようですが。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

旧帝国ホテル 正門前で踊る「おわら風の盆」


拝見させて頂きました。
もう少し長く見たかったですね。

天気が良くて何よりでしたね。
Posted at 2007-10-29 04:34

People Who Wowed This Post


本当に良い天気でした。


ビデオカメラは持参せず、普段持ち歩くポケットカメラでの撮影のため、短時間でしか撮影しませんでした。
Posted at 2007-10-29 22:45

People Who Wowed This Post


私が追っかけている祭りは観客が多い程盛り上がるのですが、「おわら風の盆」は異質の祭りの様に思います。


ダンナさんの書かれた通り今は観客の数が増えすぎてイメージとはかけ離れているようなのが理由で撮影を踏みとどまっています。

風の盆当日でなく 今回の明治村での公演の方が情景を良く伝えられるのではないでしょうか。良い情報を頂きました。
Posted at 2007-10-29 05:37

People Who Wowed This Post


明治村公演は拡声装置は一切使わず、原音・肉声のみで、ギャラリーにも注意があり、注意も良く守られているので、お勧めです。
Posted at 2007-10-29 23:19

People Who Wowed This Post


石川さゆりの「風の盆恋歌」を思い出しました。

静かな踊りのイメージがあります。

明治村に行って、思いがけないおわら風の盆の踊りを見られて、2重に楽しめましたね。
Posted at 2007-10-29 05:55

People Who Wowed This Post


郡上おどりなどと比べ、演奏も静かで、穏やかな感じの踊りです。


明治村は自宅から30分程度の位置にあり、恵まれた環境です。
Posted at 2007-10-29 23:21

People Who Wowed This Post