アオリイカ

いつもは若狭の民宿杉本さん で食べるのですが、最近多忙でとても行けません。

珍しくスーパーにアオリイカが並んでいたので買い求めました。

鮮度が良いので刺身でいただきました、アオリは身がしっとりと甘いので、その特徴を生かすために本体は削ぎ切りに,ヒレの部分は千切りにして食感を楽しみました。


でも、とれたてにはかないません、やはり若狭に出かけないと・・・・・

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

アオリイカ、今がシーズンですね。

美味しい、食べたい!!!

昨日、朝にPCを開けて以来、その後あけなかったら、新しいスレがいっぱい!
↓のHTMLのソフト、いまいちわからないです。
お気に入りにいれておいたので、ゆっくり研究します。
Posted at 2007-11-04 14:02

People Who Wowed This Post


イカはアオリイカが一番美味しいと思います。


今日、早朝に関空から中国に出張です、10日nい香港から名古屋に舞い戻ってくる予定です。
Posted at 2007-11-05 17:34

People Who Wowed This Post