養老山トレッキング(2010.10.11)

0 tweet
二週間前にも行きましたが、今回は最近一緒に行くことに
なった山仲間に紹介の意味で養老山にトレッキングです。
07:35 一宮出発
08:10 滝の上駐車場
08:35 登山口
09:38 三方山
笹原峠>小倉山、ここで昼食
>笹原峠
11:15 三方山
12:00 登山口
13:00 一宮

今回も速攻登山です、養老山のこのルートは険しい登りが
連続するのですが、63分(休憩を入れ)で踏破です。

山は急速に秋景色です

コメントに写真があります
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

今日は槍ヶ岳を見ることが出来ました(単眼鏡で)青い丸の部分です。
Posted at 2010-10-10 22:45

People Who Wowed This Post


養老山のMAPです
Posted at 2010-10-10 22:46

People Who Wowed This Post


養老山(859.3・メートル)
滝の上駐車場って、滝は養老の滝ですか?
Posted at 2010-10-11 12:34

People Who Wowed This Post


そうです、養老の滝の上の駐車場です。

余談ですが、我々登山者は「養老の滝」の霊水の源の川を泥靴で押し渡っております。
Posted at 2010-10-11 13:20

People Who Wowed This Post


泥靴で渡っても渓流には浄化作用が機能しています。
たちまち霊水に早変わりです。
Posted at 2010-10-12 15:20

People Who Wowed This Post


秋のすんだっくきだと槍ヶ岳も見えるんですね。

パワー登山に徹してきた感じですね・・・スゴイ!
Posted at 2010-10-11 00:47

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

最近の相棒とはパワー登山の相性がよく、ガンガン登ります。
早朝出発、午後の早い時間に帰るパターンです。
このペースなら能郷白山、荒島岳も日帰りで行けそうです。
Posted at 2010-10-11 11:32

People Who Wowed This Post


かなり強行に歩かれている早さでしょうか。

天気も屋差そうで、遠くの山並みが見れるというのは、息抜きとしていい感じですね。
Posted at 2010-10-11 02:34

People Who Wowed This Post


はい、かなり強行な時間です。
ちなみにこのコースの標準タイムは90分ですが、これでも連続の登りなので結構大変ですが、それを60分でいい年のオッサンが登るのですから(苦笑)
今日の個々の景色はとてもよかったです・・・
Posted at 2010-10-11 11:44

People Who Wowed This Post


速攻登山とは凄いですね。
健脚!

山に行きたいんですが、下りがねぇ。
膝にきます。
軟な脚です。(;一_一)

槍ヶ岳が見えてよかったですね。(^_-)-☆
Posted at 2010-10-11 15:04

People Who Wowed This Post


山は下りで関節周りを痛めやすいので、注意が必要です。
二本ポールを使用されるのをおすすめします。

私は最近はあえてポールを使わず、下山しています、トレーニングのためですが、慣れない方にはおすすめできません。
Posted at 2010-10-12 01:21

People Who Wowed This Post