今朝のKUMA の食事(2010.10.31)

0 tweet
晴れ、17℃

今朝はカレーラーメン
野菜はいっぱい、胡麻も沢山。
グレープフルーツ
Coffee

昨夜はGymで有酸素運動をしっかりやってきました。


新聞から
どうも中国国内で意見対立があるようです。
前回の全人代でも感じましたが、大国意識がおおかたの
政治局員にあるようですが、それに伴っての国際義務感
が感じられません。

これは国民性(中華思想)というべきかも知れませんね。
これが元でこの国は何度も痛い目にあっているのですが
歴史に学ぶのは大の苦手のお国柄なので仕方がありません。

「中国4000年の歴史」は存在しないと思います、あるのは
中華人民共和国60年の歴史のみです。

紅衛兵、天安門事件、人民は何も学んでいないように感じます。
今、日本が一番注意・警戒が必要なのは、この二つの「間違い」
を犯したのは現政府であり、それを実質看過・容認してきたのは
今の国民であることです。

 
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account