男子厨房に立つべし・その19

カボチャの煮物

カボチャ 1/4個
塩豚 100g
ブナシメジ 一袋
大蒜の芽 適宜
辛味スープ 適宜
白だし 30cc
KUMA出汁 15cc

先日作っておいた塩豚をSDカード大に切ります
厚さは5mm程度

カボチャは一口大に切り分けます(面取すると良い)

大蒜の芽は5mm程度の長さに切っておきます

鍋の底に塩豚を入れ、一度加熱します(油脂は無し)
少し色が変わったたら、大蒜の芽、カボチャ、最後に
しめじを上に乗せます。

水を400cc、白だし、KUMA出汁を加えます。
※カボチャが少し水面に出る程度で十分です
足りなければお酒を足してください。

中火で一度煮立てます(沸騰タイマー利用)
その後5分間弱火で煮込み出来上がりです。
#レシピ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

例の塩豚ですね。(^_-)-☆

SDカード大というのが、いかにもKUMAさんらしいですね。
Posted at 2010-11-06 18:23

People Who Wowed This Post


最近マッチ箱等は存在が危ういので、マッチ箱の半分と言わず、SDカード等と称しております(笑)
Posted at 2010-11-07 11:14

People Who Wowed This Post


かぼちゃが美味しくなってきてますね。
美味しそうです〜!(^▽^)
Posted at 2010-11-08 18:41

People Who Wowed This Post