Canon G12を使ってみました

0 tweet
CanonのGシリーズの最新モデルは12になりました。
私が使っているのはG10 、形はあまり変わって
いませんが、性能がかなりアップのようです。
SCNモードに極彩色、なんてのがあります・・・・

詳細はこちらを
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12/index.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

最新モデルですね。
コンデジとしては高機能機ですが一眼はかさばるけど良い写真も撮りたいという時にはこういうカメラもあると便利ですよね。
他のコンデジにも採用しましたがハイブリッドISの手ブレ防止は強力だと思います。
近接撮影時に特に効力発揮です。
私はお手軽スナップ用にPowerShot S95かリコーのCX4が欲しいところです。
街中などでちょっと撮りたい時一眼を構えると目立ちますからね。
自然な感じでさりげなく撮りたい時用にこういうカメラも欲しいと思っています。
Posted at 2010-11-08 00:32

People Who Wowed This Post


私の場合には
通常持ち歩くのはLumix DMC-TZ7
山にも記録用としてこのカメラです。

仕事のSUBとしてG10、Bloguruの景色写真や自宅ではこのカメラが殆です。

仕事や「やる気」の時はD200かD700ですが、ご指摘のように、やや目立ちますね。

Gシリーズは6と10を所持していますが、現時点では12には食手は動きません、G10 で我慢です。
でも、この機種はスグレモノですね、改めて感心しています。
Posted at 2010-11-08 09:39

People Who Wowed This Post