トレーナーはdoteさん

0 tweet
実は、ここ数週間左腕の肘の付け根に痛みを感じ、
筋トレがままなりません。
右腕なら10Kgのダンベルは軽々なのですが、左は
同じ動作は5Kgが限界です。
日常生活でも多少の痛みがあり、「日にち薬」と思って
いましたが、いっこうに改善しませんでした。

昨日、Bloguru投稿の件で電話があった時に尋ねると
テーピングか強めのサポーターを使用するようにとの
指導。
早速試してみました・・・・・
同じ重量は無理でしたが、8Kg まではアップしました
これでGymでがんばれます、doteさんに感謝!

写真は使用しているサポーター
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

doteさんさすがですね!凄い!(笑)
あー私も少しは自転車で走れるようになりたいなあ(笑)
Posted at 2010-11-11 13:48

People Who Wowed This Post


doteさんて、何者?
多方面でご活躍ですね。(^_-)-☆

tapingの力って偉大ですね。
今、左手親指亜脱臼の治療をしていますが、tapingをしていなかったら負荷がかかって痛いです。
していると、注意するしサポートしてくれるので楽です。
Posted at 2010-11-11 13:53

People Who Wowed This Post


昨日は電話ありがとうございます

写真は私が使用しているサポーターです
生地はウエットスーツと同じ素材で二重になった4本のマジックテープで固定出来
腕の太さに関係なく圧迫が調整できます
値段は¥1700位だと思います
少し高いですがこの様な物がお勧めです
Posted at 2010-11-11 15:24

People Who Wowed This Post