カラス対策はゴミ処理対策

0 tweet
市街地で生息するカラスの食料は人間が出すゴミが「主食」とのこと。

頭の良いカラスは、生ごみの日だけ襲来します、他のゴミの日には見向きもしません、
カレンダーを持っているのか、月曜日と木曜日の朝は必ず電柱の上で早朝から待ち受けています、彼らにもテリトリーがあるようで、その争いも朝から大変です。

ゴミ対策はネットに限りますが、ちゃんと網を掛けないとはみ出した部分を食い破られます、コンクリート長屋の理事長の仕事の一つに、この「網かけ」があります。
寝相の悪い子どもに布団をかけるみたいに網をかけています・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

屋島CCのカラスは、キャディーバッグのチャックをあけて、中の飴ちゃんを引っ張り出すんですよ。
昔はボールを取って行ったんですが、食べ物でないとわかって以来、食べ物しかとらなくなりました。
カラスって賢いですね。
Posted at 2011-01-12 00:05

People Who Wowed This Post


その昔、カラスを飼っていましたが、その知能には驚くばかりでした、鳩とは比べ物になりませんね。
Posted at 2011-01-12 23:58

People Who Wowed This Post


昨年の11月に雪が降った後、ゴミ収集が一週抜けて、2週分のゴミがたまりゴミ箱に入りきらなかった物が狙われました。
今日もゴミ回収日ですが、雪が残っているのでまた回収されないかも。
Posted at 2011-01-12 10:54

People Who Wowed This Post


シアトルもカラス被害があるのでしょうか?
Posted at 2011-01-13 00:01

People Who Wowed This Post