工場近くの果物屋さん

0 tweet
陸続きの東南アジアから色々な果物がどんどん入ってきます。
ドリアンはタイ産とのこと。
ミニマンゴーを1kg、買いました10元、約130円
美味しかったですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

英語ではドリアンではなくデュリアンが正しい発音と先日マレーシアで知りましたが食べた後ちょっとゲップ気味になりますね。
単なる食べすぎだったかな。
食感といい味といい初めての経験でしたが感激するほどではなかったです。
Posted at 2011-02-27 10:53

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

マレー語での発音は「でゅ」に聞こえるような気がしますね。
インドネシア滞在中に散々食べましたが、当たり外れが、もっとも大きい果物です、この果物だけはナイフを入れてチェック出来るので、ナイフ跡のないものを探してチェックしていました。
《歩留まり》が悪いので、かなり高価ですね、悪臭は産地によってかなりの差があり、マレーシア・タイ産は匂いが少ないと聞きました。
Posted at 2011-02-27 21:58

People Who Wowed This Post