中国のゲテモノその2

0 tweet
なんだかよくわかりませんが・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

おいさんは以前、淡水真珠の仕事で3年間、日本と中国を行き来していた時、
深釧、広州、杭州、蘇州で食べたゲテモノ類です(記憶のある物)。
広州と福州にはゲテモノの専門店がありました。
ゲジゲジ、サソリ、ムカデ、スズメバチ、ゲンゴロー、イモリ、ヘビ、タツノオトシゴ、サンショウウオ
(果実)狸、亀、犬、猫、ウサギ,タウナギ、チョウザメ、アヒルのクチバシ、スズメ、鶏のトサカ・足等々・・・
出ても食べれない物もありました、特に犬、猫は、今思い出しても恐ろしい・・・(震’)
Posted at 2011-02-28 09:37

People Who Wowed This Post


私も、いわゆるゲテモノは苦手です。(^^;
でも虫以外のゲテモノは、ちょっと興味がありますので、
もし出されたら試しに一口は食べるかもしれません。

お写真のは、虫か何かの紹興酒漬けでしょうか?
日本でいえばハブの焼酎漬けみたいな物なんでしょうねぇ。
Posted at 2011-02-28 13:57

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
私も、いわゆるゲテモノは苦手です。(^^; でも虫以外のゲテモノは、ちょっと興味がありますので、 もし出されたら試しに一口は食べるかもしれません。 お写真のは、虫か何かの紹興酒漬けでしょうか? 日本でいえばハブの焼酎漬けみたいな物なんでしょうねぇ。


やだやだ凸(≡д≡)!!!
Posted at 2011-02-28 14:18

People Who Wowed This Post


女、紅・・・
若返りの媚薬かしら?
中身は…怖いです。
きっと「虫」系!(−−〆)
小さそうだから、「蛇」系じゃないから、ヤモリ、イモリ系かも。
ご遠慮申し上げます。
Posted at 2011-02-28 14:23

People Who Wowed This Post