エネルギーの節約をお願いします

0 tweet
疑いようの無い未曾有の国難です。
原発が停止すると、首都機能、ひいては日本がマヒします。
電力は瞬時に送れますが、非被災地が沢山使えば余剰が生
まれません、寒いけど少し温度を下げましょう。

灯油やガソリンも節約して、必要なところが使えるように
協力しませんか?
値段ではなく、現物の供給に一時的にしても支障をきたす
恐れがあります。

関西電力は木曽川水系で多くの発電所を持っています
中電・関電が東電での供給可能な電力会社です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

四国電力は無理なんですか?
Posted at 2011-03-11 18:43

People Who Wowed This Post


電力供給はグリッド(格子)状で、ほぼ日本全国が繋がれており、各電力会社で受給の調整をしています。
非被災地での使用量が減少すれば、余剰が生まれます、四国なら関西への余剰が出来ますので、ご協力をお願いします。
Posted at 2011-03-12 07:08

People Who Wowed This Post


そうですね。
みんなで協力しましょう。
Posted at 2011-03-11 20:10

People Who Wowed This Post


よろしくお願いします
Posted at 2011-03-12 07:11

People Who Wowed This Post


東京電力からのメッセージです。
電力少量で、我が家も協力しています。
暖房のエヤコンから灯油にかえました。
我が屋も停電14時間です。
Posted at 2011-03-11 22:07

People Who Wowed This Post


エアコンの使用電力量は大きいですね!
Posted at 2011-03-12 07:11

People Who Wowed This Post

moq

我が家もエアコン止めました。

少しでも役に立つといいのですが・・・。
Posted at 2011-03-11 22:24

People Who Wowed This Post


かならず、お役にたつはずです、ありがとうございます。
Posted at 2011-03-12 07:46

People Who Wowed This Post


慌てて室内の電気を消灯しました。(^^;
おかげさまで、福島、神奈川、東京の
友人達も全員家族ともども無事でした。
Posted at 2011-03-11 23:09

People Who Wowed This Post


今夜から、早寝をして電気を
消します。
車も遠出を止めてます。
Posted at 2011-03-11 23:34

People Who Wowed This Post

Tai

私のmixiとFBにリンクを添付させていただきました。
Posted at 2011-03-12 00:01

People Who Wowed This Post