スズメたちの朝ごはん

0 tweet
日の出時刻と連動して、毎朝スズメたちが来ます。

最近は近所のサンドイッチ屋さんでいただいたパンの耳を刻んで食べさせています。

炊いたご飯はこぼさないのですが、生米やパンは食べ散らかします。
この時期たちまち乾燥してしまうので、散らかした後の片付けが大変です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

ババショフはお仏飯のお下がりを与えています。
最近、スズメが少なくなりました。
Posted at 2015-08-10 15:27

People Who Wowed This Post


そうですか・・・
こちらは沢山群れております。
Posted at 2015-08-10 18:28

People Who Wowed This Post


ほのぼのしますー。すずめが地面をつついているのをいつまでも眺めているのが好きです。ころころしててかわいいです。。。。
アメリカのすずめも、カラスもめちゃやせています。種類が違うのでしょうね。。。
Posted at 2015-08-10 16:24

People Who Wowed This Post


こちらのカラスもスズメも「標準体型」以上です。
特に、我が家に来るスズメの中で、まんまるで短足、首の短いのを「まる」と名づけて識別しています。
一番最初に来て、いつまでも食べています。
他のスズメは人の気配で逃げ散りますが、まるは平然としています。飛ぶ時も「よいしょ」という感じで飛び立ちますが、飛び始めは少し落ちてから上昇します、メタボなんでしょうね。
Posted at 2015-08-10 18:32

People Who Wowed This Post


そして、パンのみみが一番太り易かったりして。。。。日本の方がエサをあげる人が多いのでしょうかねー。そういえば、はともつやつやして大きいですよねー
Posted at 2015-08-12 15:48

People Who Wowed This Post