Windows10でのトラブルその4(DVD-DR)

0 tweet
BIOS画面では接続されており、ドアの開閉ボタンも点灯して
反応している。
ところがドライブにはHDDのみしか認識されていない
Win7では正常に動作していたDVDドライブですが、Win10では認識されなく
なりました。
私だけでは無いようで、Webでは複数の不具合報告が上がっています。
DeviceDriverの問題のようですが、MSがどのように対応するのか見定めたく
こちらでは対策せず放置しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私は今のところWin10はタブレットにしかインストールして無いのでDVDドライブ関係は無く問題はないですが色々アプリをインストールしたらIEの動きが不安定になりました。
これからの標準とするEdgeは日本語表記がされない時があってまだメインでは使っていません。
chromeとFirefoxもインストールしようと思っています。
昨夜かなりの数のアップデートが自動DLされインストールしましたが期待したIEの問題は解決されませんでした。
Win10はまだまだこれからですね。何時ものことですが。
Posted at 2015-08-18 19:24

People Who Wowed This Post


IEも含め、動作が緩慢になるとのレポートはWebでもリアルでも見聞きしますね。
感覚だけかもしれませんが、Win10にアップした直後より、動作は落ち着いて来ている感じです。
昨日も大量のDLがありました、これで二回目だった記憶です。
私の場合、
Thuderbird、Firefox,Chromeがメインで、
IEもEdgeもほとんど使っていません。
でも、銀行系などの試験が必要のようです。
毎度のことながら数ヶ月は不安定では無いかと思います。
Posted at 2015-08-18 19:34

People Who Wowed This Post


このトラブルwin8からwin8.1に変えた時に起こりました。

今でもDVDはおかしい動きをします。
win7では何の問題もないんですけどね。
win10にするのは怖くなりました・・・(*´ω`*)
Posted at 2015-08-19 04:05

People Who Wowed This Post


8.1からのHardトラブルはあまり聞きませんが、要注意と思われます。
Posted at 2015-08-19 13:33

People Who Wowed This Post