加湿器のメンテナンス

0 tweet
月一回はクエン酸で洗浄しろと書いてあります。
クエン酸を40℃程度のお湯で溶き、これに入れて半日程浸しておきます。
水道水に含まれる、炭酸カルシウムはクエン酸で溶かすのが最良です。
この浮き子の下が掃除出来ません、マニュアルにも分解法は記されていない。
この部分、結構汚れます・・・・
構造を調べると外し方がわかります、差し込んである部分を竹串などで押してやれば簡単に外れます。
ただし、それなりの熟練と経験による力具合が重要です。
このためマニュアルには非記載と思われます。
塩素系の洗剤があれば外さなくても良さそう。
複数台の加湿器を使ってきましたが、この加湿器が一番具合よく動作してくれます。
ただ、メンテナンスがやや面倒ですが、慣れれば簡単です。

この製品のAMZONでの評価を読むと面白いです。
ごちゃごちゃ文句を並べている方は自分の基本的知識の無さを晒しているようで、
製品サポートが業務の一部となっている我が社では、大変参考になります。
#メンテナンス #加湿器

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account