「羊と鋼の森」を読んで

0 tweet
読後感が爽やかな小説です。
友人にかなりのレベルの調律師がいて、彼の話を時々聞くので、書かれている内容は
すぐに理解する事ができ、スラスラ読めました。
ピアノという楽器の持つ不思議さが巧みに描かれています。
調律師とその先輩、クライアントである双子の姉妹との会話が伸びやかです。
#読書

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ピアノの調律師が主人公というのに惹かれますね。先日深夜にショパンコンクールで活躍する調律師のドキュメンタリー番組を観てますますこの本が読みたくなりました。
Posted at 2016-04-19 02:50

People Who Wowed This Post


おすすめです。
ピアノの持つ魔力が何処にあるのか理解
出来そうな気になります。
私はその恐ろしさ故に、電子ピアノを選んで弾いています。
Posted at 2016-04-19 12:47

People Who Wowed This Post

Liu

高校生の時、調律師になりたいと思ったのですが、
 身長が足らずYAMAHAの養成コースに申し込みすらできませんでした。
あの時調律師の勉強を出来ていたら・・・・・と未だに悔やまれています。
Posted at 2016-04-25 05:22

People Who Wowed This Post


調律師にも身長制限があるのですね。
Posted at 2016-04-25 16:00

People Who Wowed This Post

Liu

エメラルドさんが言われているのはFazioliとShigeru Kawai の調律師のお話ですね。
あの番組はなかなか面白かったですよね。
Posted at 2016-04-25 05:26

People Who Wowed This Post


残念ながら見ることが出来ませんでした。
Posted at 2016-04-25 16:00

People Who Wowed This Post