自衛隊岐阜基地航空祭

0 tweet
展望台から
10月30日は自衛隊の航空祭の撮影を兼ねてのトレッキングです。
29日には自宅の冬仕様の準備と掃除、衣服の交換などで、当日は山行どころではなく、むしろ山行より疲れてしました。
このため、大したコースでもないのに、重い撮影機材と昼食の調理機材の合計10kg
の負荷で、登りから体が重く、エンジンが掛かりません。
コースは伊吹の滝から展望台、それから各務原権現山までの短距離ですが。
途中のUpDownで乳酸が足に溜まり、最後の急登が心配でしたが、だんだんエンジンがかかり、なんなく頂上へ。
※加齢のせいか、エンジンのかかりにだんだん時間が必要となってきました(涙)

撮影の適地は、やはり頂上ですが、距離が離れるため、500mm以上の望遠が
必要です。ただ、戦闘機等は、頭上を通過するコースが多いため、200m程度でもチャンスはあります。
今回はMFTの140mで、35mm換算で280mmでの撮影です。

#トレッキング

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account