HDMIとDisplay Port

最近のPCには複数のdisplay用の出力端子があります。
その中でRBGは無くなる傾向にあり、その代わりに
増えているのがDisplay Portです。

HDMIとよく似ていますが別物で、そのままでは互換性
はありません。

出力性能はHDMIより勝りますが、記憶がダメで、Sleep
復帰時に「以前の事を忘れる」欠点があります。

使い分けが必要ですね。


わかお かずまさ
VegaSystems


#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

線なんて「刺さればいいや」と思い、適当に使っていました。
小さいLaptopを使っているので、ポートが少なく外付けでHDMIの挿し口が1つあるやつと、Laptopに付いてるDisplay Portを使って2つモニターを繋げてます。
基本、仕事中にSleepやScreensaverするほどパソコンから離れないので、SleepもScreensaverにもならない様に設定しています。
ボタン1つですが、なんか起こすのが面倒で・・・
でもDisplay Portを使っているので、Sleepしない設定にしていて良かった・・・
また、HDMIとDisplay Portが映像+音なのも知りませんでした。
最近のモニターはスピーカー付きなんだな~すごいな~。と思っていましたが、ちゃんと音が出せる?線を繋げてたからなのですね。
Posted at 2021-03-30 15:37

People Who Wowed This Post


HDMIはライセンス料もかかるので、複数装着するとコストに響くようです。
なんだか色々ありすぎてサポート側も困ります。
Posted at 2021-03-31 15:14

People Who Wowed This Post