一宮駅構内に織機が展示されています

一宮駅構内に織機が展示されています。
これ、実際に現用機で、ちゃんと動きます。

シャットルと呼ばれる糸車を、左右に打ち返す、正にアナログの織り機です。
随分騒音を発生し、騒音問題にもなりましたが、いまではその音を聞くことも
ありません。

過ぎると懐かしいのですが・・・・


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya

#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

現役なんですか!

先日の包丁、切れ味がいいですね
先日、即席漬けを作るとき、土生姜を針生姜にしました
とても細ききれいにできました
↑ちょっとピントが甘くてわかりにくいですが…
Posted at 2021-10-27 19:10

People Who Wowed This Post


現役です、この手の織機は、長い時間止めると動きが悪くなってしまい、良い生地が織れなくなってしまいます。
Posted at 2021-10-27 21:52

People Who Wowed This Post