野外で天ぷらをいただきました

山行きの仲間で結成したグループがあります
「いちご山岳会」と称し、代表者(親分)はBloguru仲間の「いちごちゃん」です。
現在Facebookでグループを構成しています、ご希望を方はお知らせください。

今日はその山行きで「鳩吹ロングラン」14Kmを歩きました。

今回、親分は町内の行事で参加出来ず、先回りして昼食場所で、なんと
天ぷらを作ってくれました・・・・・・・

親分に感謝です
#ブログ

People Who Wowed This Post

水芭蕉の花が咲いてる・・・・

撮影場所は非公開です、本日11時頃の撮影

TZ-18 Auto
#ブログ

People Who Wowed This Post

天生湿原

世界遺産の白川郷の東に天生峠があります、その南にあるのが天生湿原。
1500mを越す高地のため、ここへの交通路国道360号が開通しないと、
行くつくことの出来ない場所です。
この湿原の南に籾糠山があり、ここへのトレッキングを組み合わせると素晴らしい
山行きになります。
6月に360号が開通するのを心待ちにしています・・・・・

写真はWebから拝借、天生湿原の水芭蕉
#ブログ

People Who Wowed This Post

山行きのシーズンです

GW後の天候が安定し、梅雨入り前までが山行きのシーズンとなります。
2000mまでくらいなら雪が解け、登りやすくなっています。

左が白草山(1641m)、右が小秀山(1982m)です。

御嶽山の南にある山で、ここには岐阜県側から比較的容易に登ることが
出来ます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ソーシャルゲームの恐ろしさ

http://mainichi.jp/select/news/20120509k0000m020077000c.html?inb=fa
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120507/biz12050722160016-n1.htm
やっと、消費者庁が腰をあげました・・・・
TVで人気キャラを使って派手にCMを行なっているSNSゲーム、無料ゲームなのに
なぜあれほどの利益が出るのでしょうか?
それには巧妙なからくりがあります。
携帯電話から簡単に(SB等は最初からAPLがインストールされている)ゲームが
出来るのです、ゲームは無料ですが、そこで対戦相手に勝には、いろいろな「道具」が
必要となります。
その道具は実質購入する事になります、その購入には「がちゃ」と呼ばれる「くじ」でしか入手出来ません。
このため、このクジ(¥300)をどんどん買うことになります。
やっと年齢で金額制限を付けましたが、こんな規制はあってなきが如しです。

某球団も、儲けの原資はこの「がちゃ」です、つまり子供経由で親からむしりとった
「博打金」なんです。

この法規制の話が出た途端、SNSゲーム会社の株が下落しています、これが何よりの証拠です。
持たせた親の責任云々の話しもありますが、携帯電話料金と同時に請求する仕組みは、なかなか表に出てこない、功名な仕掛けがあります・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

Facebook仲間のピザ屋さん

何時も買い出しに行くスーパーでの移動販売です。
「マルゲリータ」と「たらこポテト」を一枚ずつ・・・・・
社員4人でいただきました!
とても美味しい!と我社のドイツ人君が褒めております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お山は新緑その2

大平山からの景色です
#ブログ

People Who Wowed This Post

お山は新緑

この時期の新緑は実に見事です
#ブログ

People Who Wowed This Post

HG(鳩吹山)は花ざかり(6)&華

ツツジと優しいキレイナオネエサン
#ブログ

People Who Wowed This Post

HG(鳩吹山)は花ざかり(6)

鳩吹はこの時期花ざかりです
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account