Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

ネコ

thread
今日初めてのブログを書く。いつまで続くかわからないけれどとりあえず始めてみる。日記なら読み手は自身であり、あるいは自分が死んでから家族が読む程度なのであまり緊張感はないが、ブログだと知らない人が読むかもしれないので勝手が違う。

最初のブログなのにあまり良い話ではないが、昨日友人のネコが死んだ。正確な年齢はわからないが多分15才以上のようだ。なぜかこのネコと洋子さんの相性がとてもよく、飼い主よりも気持ちが通じ合っているといわれていたネコである。今年に入って不具合が多く、歳もとっているのであまり長くないだろう、とみんなが予想していたが、やはり亡くなると寂しく思う。庭に埋葬する前に洋子さんは最後のお別れに行ってきた。

くまごろうはわが家で16年間飼っていたネコの名前である。くまごろうは2002年6月9日に亡くなった。お墓はわが家のフロントヤードにあり、今でも毎朝挨拶している。くまごろうは今でも私と洋子さんの心の中で元気に生き続けている。

イメージ写真のネコは2003年にわが家の家族になった花里子。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-30 15:08

BLOGURU にようこそ。ブログをすると話題を探すようになります。カメラを持って歩いたり、世の中を別の目で見るようになります。良いことだと私は思っています。


内倉

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise