Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

わが家を訪問する野生動物たちーハミングバード 

thread
わが家を訪問する野生動物たちー...
わが家を訪問する野生動物たちを紹介している間に12月の大雪となり、最後に紹介するつもりだったハミングバードのことがのびのびになってしまった。

ハミングバードはデッキに吊るしてあるフューシャというつりがね型の花によく集まるが、わが家ではハミングバードを誘うために、それに加えて赤いフィーダーと呼ばれるものをデッキにぶら下げている。フィーダーにはかなり甘めの砂糖水が入れてあり、黄色い花のデザインの中央にある小さな穴にハミングバードが長いくちばしを差し込んで砂糖水を飲む仕掛けになっている。

添付の写真は以前使っていたフィーダーで、止まり木がないため、ハミングバードは羽根を1分間に3,000回以上も羽ばたきしてホバリングしながら砂糖水を飲む。

ホバリングするために多大なエネルギーを消費するそうで、そのためたくさんのカロリーを摂取しなければならないとのことだ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise