Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

花里子とりす

thread
花里子とりす
雨の日は花里子はデッキに出ることが出来ない。ネコは犬と違い訓練されていなければ濡れることが大嫌いだ。ある人の実験によればネコを洗面器のお湯に入れると、びっくりして天井に張り付いたそうだ。だから花里子は雨の日はデッキのドアの前から外を眺めることになる。

以前わが家にりすが訪ねてくることを書いたが、本当は野生動物に餌をやることは良くないのだが、可愛さのためつい殻入りのピーナツを数粒投げてやる。そうするとデッキ近くの切り株の上に乗って両手で大切そうにピーナツの殻を持ち、口で上手に殻をむいて中の実を食べる。

この写真は雨のため花里子がデッキのドアから外を眺めている時に、りすがこのドアの外からピーナツをおねだりしているところである。ガラス越しではあるが、2匹の距離は10センチ位、お互いに相手の顔をよく見たことであろう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise