Search Bloguru posts

くまごろうのひとりごと

https://en.bloguru.com/kumagoro

KUMAさんの簡単カレーパスタ

thread
KUMAさんの簡単カレーパスタ
KUMAさんの簡単カレーパスタを作ってみた。朝や昼はほぼ毎日厨房に立つが、夕食のために立つのは1年ぶり?しかも洋子さんがたまねぎを刻んだりパスタを茹でたり手伝ってくれる。

KUMAさんのレシピと異なり、ベーコンの代わりにパンチェッタ、トマトジュースの代わりにV8ジュースを使う。出来上がりは写真の通り。お味は?自分で作ったせいかおいしい。思ったよりカレー風味が弱いみたいなので、次回はルーを2個使っても良いのでは?

この料理はトマトジュースを使うところがポイントであることを実感した。KUMAさんありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-01-20 16:43

お試しくださって、ありがとうございます。

私もV8が飲みたいのですが、近所のスーパーにはありません。
トマトジュースも種類があり、一番安い物を使っています。

この他、ヨーグルトや豆乳で同じ様な事を実験しています。

炒め物、特にフライパンとの接触面積の少ない管状の物を炒める時にもトマトジュースやスープを使っています、とにかく油脂類を使わないよに調理しております。

また、ご意見やご感想を是非お聞かせください。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-01-21 02:05

V8ジュースはCOSTCOでたくさん買いこんで以前毎日飲んでいたのですが、塩分含有量が少なくないので血圧が少し上がり始めた昨年初めから飲むのをやめました。

ベーコンやパンチェッタから出る油以外オイルを一切使わないので、このパスタは健康的ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise