Search Bloguru posts

合同会社orange link 湯浅真澄 ブログ

https://en.bloguru.com/masumi

組織に必要な循環

thread
組織に必要な循環
おはようございます🌞

組織は人です。

人と人の集合体として組織が成り立っています。

大きな人の中に小さな人がたくさんいるイメージですね!

その組織において必要な循環とはなんだと思いますか?



それは人な循環です。

私は離職防止アドバイザーとして活動していますが、何も離職0を掲げているのではなく

本来残って欲しい人、やめないで欲しい人、会社の将来を担う人たちが離職しない組織を作ることが離職防止の意味になっています。


むしろ人の入れ替えが起きないと血液循環が上手くいかなくなり、機能不全に陥ります。

人でいうと透析が必要な状態ですね。


人が入れ替わるということは新しい血が巡るので組織も活性化されます。


もともといる人たちの張り合いにも繋がります。


だからこそ異動なり新卒採用なりは定期的に行うことが組織活性化には必要なことなのです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
群馬県の介護の研修といえば合同会社orange link
https://orange-link.net


知れば変わる介護リーダーのマネジメント講座

URLは以下の通りです。
https://www.udemy.com/course/yuasa-management/?referralCode=23ACB8F6EF5FB6732CA7

#キャリアコーチング #コーチング #コーチ探せる #ブログル #マネジメント #ワンランク上のチーム作り #介護 #合同orangelink #湯浅真澄

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise