Search Bloguru posts

freespace

自分の「ちょうどいい」バランスで生活をデザインできたら、心と体がエネルギーあふれる世の中につながる😊

私達の整体院はこちら
http://www.seitai-haru.com

朝から思考が働くpart1

thread
朝から思考が働くpart1

おはようございます😃

朝から思考が働き3つのことを

ブログに書けそうです^ ^

一つ目は

結局みんな自分と闘ってるんだ

と思ったこと

体にいいことしたい自分と

早く結果を求めるから

すぐ断念してトレーニングを

やめてしまう自分とが

闘ってる

きっと上手くいく方法がある


Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

価値観の優先順位

thread
価値観の優先順位

先日 セッションお願いしたコーチが価値観のチェックシートをしてみますか?と提供してくれた。
価値観がいろんな問題を紐解くけど
価値観の優先順位がもっと興味深いと思った日でした^ ^
コーチ、ありがとうございます😊

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

この本を読んで

thread
この本を読んで

2014年に書かれた本ですが

この本を読んで

未来のためにいいお金の使い方をして

いいものは大切に長く

使っていけたら

素敵だなあと思った

この起業家の方は

この頃26歳と書いてるから

今どんな会社になっているのか

調べたら

「aeru」は

販売、宿泊、講演など

分野が広がってた

コンセプトを追求していった姿が

素敵だった〜

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

思考が働く

thread
思考が働く

丑年ももうすぐ終わりですね^ ^

昨日GCSのイベントで

森代表と香西コーチの対談イベントに

参加させていただきました^ ^

やっぱりコーチ達のお話を聞くと

自分の思考が活性化するのが

わかって、とても楽しいです^ ^

ありがとうございました😊

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

年代別山登り

thread
年代別山登り

20代はぴょんぴょん登る

50代は自分と向き合いながら登る

70代は若い人に道を譲りながら「木の芽が出てるね」とゆっくり眺めながら登る

どの年代の登り方も大切^ ^

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

明日辞められるか

thread
明日辞められるか

野球のことは全然わからないけど

ロッテの鳥谷の引退会見で

心に残った日々の向き合い方

「明日辞められるか」

と毎日自問自答してきた現役生活だった

と。

明日辞めても悔いはないのかと

毎日向き合ったからこそ

引退の日に悔いはない

そんな毎日を過ごせたら

いいなあ。

私も今の人生

もし明日死んでも

悔いはないか

うん、ない❗️



Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

未だに

thread
未だに

53歳だけど

未だに人目が気になるとか言ってます(泣)

もっと自由になれと

主人に諭されます(笑)

コーチングで60歳までには

思い込み外して

もっと自由な私になる!

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

歩く

thread
歩く

最近はジムに行っても

ランニングなどはせず、

「正しく歩く」に集中してる

もともと私は側弯があるから

私の体は

これをかばう動きをどこかでしないと

いけない。

上腕骨や大腿骨や足関節

各部位が総動員で

私を真っ直ぐ歩かせてくれているのが

わかる。

単純なようで、

正しく歩くと

体の仕組みが少しずつわかる気がする

ここがこう回旋するから

こっちはこうなるか、とか

足の指一本一本にも

動く意味があるなあとか。

改めて人間の体の作りってすごい^ ^

Mika
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

体は楽器

thread
体は楽器
今年は秋があって嬉しいですね😊

先日 声楽を学ばれているお客様が来られました。

首が痛くて 声が出にくいとのかと。

肩が上がって

首が前に出ているため

歌うときはさらに

首が前に出てしまい、

胸鎖乳突筋に異常に力が入りすぎるようでした。

体の調整をして、

肩の位置、頚椎を整えて

姿勢のあり方 力の入れ方を

一緒にやってみました^ ^

確実に姿勢が変わり、お母様も

「首が伸びてる❣️」

と感動してくださいました^ ^

クラッシックの歌を

生で聴きたかったのですが、

1日おいたほうがいらない力が抜けるので

次回 経過を教えていただく予定です^ ^

体は楽器ですから、姿勢を整えることで

いい音が出ると言われていますよね^ ^

次回様子を聞くのが楽しみです^ ^

美香
#コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise