Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

マッサージチェア 処分

thread
ナショナル リアルプロG パナ... ナショナル リアルプロG
パナソニックではありません
十数年間の後 十数年間の後
「手もみ感覚のマッサージチェア」と、当時は画期的だったんですが。
今や洗濯物置き場になりはてたマッサージチェア。
神戸市に頼むのが一番安いのですが、一人で玄関先まで持っていけない重さ。
ネットで調べて10800円で引き取ってもらいました。

これからは、かさばるものは購入を控えなくちゃ。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-06-09 22:13

家にも古いマッサージチェアや大型のリラックスチェアーなどがあって処分したいのですがゴミ回収業者も無料では持って行ってくれそうに無いし行政に確認して指定の大型ゴミ処分場へ持ち込もうと思っているのですがなかなかアクションが起こせません。

ほんとに大型のこういうものはいずれ使わなくなるし購入は控えないと困りますね。

ところで、ファルコンさんの具合は如何ですか?順調だと思いますが。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-10 07:20

高額買い物、粗大ごみの典型です。

ファルコン、なかなかの問題児。
なんとかベッドから出ようとして、
片足が床についているところを発見され、
1人だけベッドの向きを変更されていました(笑)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2016-06-10 23:59

>1人だけベッドの向きを変更されていました(笑)
     (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-11 05:03

ファルコンは、頑として認めませんでしたけどね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-10 03:38

我が家にも一台あります
今は壊れて動きません、壊れて早数年
未だ始末できていない状態です

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-10 07:24

我が家のはまだ十分動いていました。
引き取りに来た方も「もう使わないんですか?」

今回の諸事情に当たり、処分しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-10 18:53

10800円で売れたということですか?
わたしも帰ったら、大々的な断捨離をしなくちゃ。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-11 05:02

いえいえ、売れたのではなく、持って帰ってもらった費用です。

リアルプロは人気機種ですが、10年以上前の型番なので、買い上げできないと言われました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-12 16:59

ネットオークションに出せればひょっとしたら引き取り手が現れたかもしれませんね。アメリカではドネイションや売ります買いますのサイトなどがあり、家具の処分も全て上記の方法で片付きました。日本はネットオークションぐらいしかなさそうですね。まだ使えるのに諸事情で処分する時選択肢が少なくて悩みますね。私も心しておきます。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-16 08:23

マッサージチェアって、処分に困っている人が多いのが、今回わかりました。
オークションどころか、欲しい方には無料でもと思いましたが、
送料の問題もあり、なかなか難しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise