Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

なおちゃんのお見舞い

thread
新開地、メトロ神戸「よつばや」... 新開地、メトロ神戸「よつばや」のピロシキ
「よつばや」は、ちょっとした有名店
よく冷えたコーヒーも、もちろんブラック
ファルコン、美味しそうに食べました
美味しそうな匂いをただよわせながらの盗み食い
文明堂のカステラ 隣りのおっち... 文明堂のカステラ
隣りのおっちゃんと向かいの男性にもおすそ分け
おっちゃん、美味しそうに食べてる音がしていたそうです
ファルコンの呑み仲間Oさん夫妻の妻、直子さんが来てくださいました。
あへあへ~状態だったら、同性として見るに堪えない、というOさん。
盗み食い食料ををたっぷり持って(笑)奥様おひとりで来てくださいました。

たぶん、少しは安心して頂けたと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-20 14:55

病院食ってなかなか進みませんよね。ファルコンさんはちゃんと召し上がっていらっしゃるようですが、母は御飯しか食べなくて困っています。(≧∇≦)
栄養をつけなくちゃとあれこれ持ち込みしています。看護師さんも食べられれば何でも持って来てOKと言われたので毎日あれこれ持って行ってます。(^^;;

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-20 20:05

お母様、何でも持ち込みでOK良かったですね。
ファルコンは減塩食なので、本来は持ち込み不可。
でも、食べたいもの、美味しいものを食べたいですよね。

いつものことですが、
こっそりのつもりが、匂いを漂わせながらの盗み食いです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-21 02:17

普段食事に飢えているだけにこういう差し入れが一番でしょうね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-21 06:04

気にかけてくださる人がいること、
ありがたいことです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-21 06:05

食欲があるのはいいこと!(*^^)v
塩分には気を付けて、食べてくださいね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-21 06:18

塩味は好きではないファルコンですが、血圧高め。
食べたいものは「美味しいもの」
こまったもんです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-22 04:43

時々はこういう差し入れで味わいを楽しまないと・・・。
病院食も気分的にすすみますよね。

周りの人もおいしく味わえたのはいいですよ。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-22 07:27

食べるものがある、という安心感ですね。

土曜日は夕食後にピロシキを食べ、
日曜日の朝食前にカステラを食べたファルコン。

何も言われなかったけど、
ゴミを看護師さんに見つかって、
ひやっとしたそうです(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise