Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

有馬温泉 兆楽のお昼

thread
有馬温泉 兆楽のお昼 鱧とごま豆腐のお椀 鱧とごま豆腐のお椀 お造り お造り 鮎の塩焼き 鮎の塩焼き そばの実とろろかけ 出汁をかけ... そばの実とろろかけ
出汁をかけていただきます
三田牛の蒸し物 三田牛の蒸し物 野菜に肉の旨みが絡み、とても美... 野菜に肉の旨みが絡み、とても美味しいです
お部屋を取って、ゆっくり食事です。
料理のコースは色々あるみたいですが、
肉が苦手な私のために、このコースを。
最後まで食べられるかなぁ、と心配しましたが、
ご飯にフルーツまで完食!
満腹、大満足でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

有馬温泉 兆楽

thread
有馬温泉街。道が細いです。 有馬温泉街。道が細いです。 有馬温泉 兆楽 有馬川にかかる太閤橋。 像はね... 有馬川にかかる太閤橋。
像はねね様です。
内湯。誰もいなかったので。 銀... 内湯。誰もいなかったので。
銀泉です。
銀泉の奥の戸を開ければ金泉。 銀泉の奥の戸を開ければ金泉。 露天風呂入り口 露天風呂入り口 銀泉のジャグジーも 銀泉のジャグジーも 有馬温泉 兆楽
お昼の会席と温泉、日帰り有馬温泉です。
有馬温泉で、銀泉と金泉同時に入れる旅館はここだけ、ということで、
娘から、温泉好きの私に10日遅れの誕生日プレゼントを頂きました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ミミガージャーキー

thread
ミミガージャーキー ミミガージャーキー ミミガージャーキー
沖縄のお土産、ミミガージャーキー。
初めての味ですが、コリコリしてとても美味しい。
ビールの友にぴったりです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

須磨散策「現光寺」

thread
須磨散策「現光寺」 須磨散策「現光寺」 須磨散策「現光寺」 須磨散策「現光寺」 須磨散策「現光寺」 須磨散策「現光寺」 須磨散策「現光寺」 須磨散策「現光寺」
久しぶりの須磨散策。
JR須磨駅から10分足らず、国道2号線からすぐのところです。
現光寺は、源氏物語で光源氏が須磨に流された時の住居、といわれています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

hao123に乗っ取られました

thread
削除プログラムにはいなくて、マカフィーで完全削除したのが悪かったのか、所在地が不在になって、アンインストールができなくなりました。
今なおHao123がスタートページです。

誰か、助けて!
#ブログ

People Who Wowed This Post

パッションフルーツ

thread
パッションフルーツ
JR須磨駅前のお花屋さんでパッションフルーツの鉢植えが出ていました。
甘酸っぱい味を思い出して、食べてみたいと思いながらも、
育てられるか躊躇しつつ、買い求めてしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は 角煮

thread
ほろほろの角煮 ほうれん草の白... ほろほろの角煮
ほうれん草の白和え
ひじきのたいたん
何が出てくるか分からない日替わり。
今日のお昼は角煮でした。
夜用の黒板(緑板?)に角煮がありました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

招き猫

thread
招き猫 招き猫
同じものは2つとない張り子の招き猫。
たくさんの人を招いてくれるでしょうか。

#ブログ

People Who Wowed This Post

海の家

thread
海の家 泳いでいる人も 泳いでいる人も
海の家の建設で、須磨海岸は大忙し。

#ブログ

People Who Wowed This Post

宮部みゆき ソロモンの偽証

thread
宮部みゆき ソロモンの偽証 宮部みゆき ソロモンの偽証
宮部みゆき、好きな作家です。
昨年8月24日に刊行された宮部みゆきの「ソロモンの偽証」3部作。
10月16日に図書館に予約して、やっと順番が回ってきました。(第一部)
2週間で読みきれるかなぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise