Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

そごう ミニ改装

thread
そごう ミニ改装
昨日の営業時間(20時)終了後のミニ改装。
そごうは大阪心斎橋店もなくなり、寂しい限りですが、
ここ、そごう神戸店は三宮のど真ん中。
ロケーションもよく、横浜に継ぐ売り上げ第2位の店舗です。

帰宅途中の人々が、何が始まるのん?と足を止めています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋の交通安全運動

thread
秋の交通安全運動 こんなのに呼び止められないよう... こんなのに呼び止められないようにご注意
秋の交通安全運動(9月21日~30日)が行われています。
昨日、神戸御影のショッピングモール「御影クラッセ」の広場で、
秋の交通安全運動のデモンストレーションが開かれていました。

普段は触ることもできない白バイや交通機動隊のサイドカー、パトカーなども来ており、
集まった人たちは、交通安全より記念撮影に余念がありません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

塩鯖?鯖塩?

thread
塩鯖 写真はネットで拝借... 塩鯖
写真はネットで拝借
TVドラマを見ていて、うぅん?と引っかかりました。
昼食を注文するシーンで「鯖塩定食」と注文。
「塩鯖定食」じゃないの?と思ったのですが、
関西と関東では呼び名が違うのか、ものが違うのか?

関西でいう塩鯖は、塩で〆て流通しています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ひやおろし

thread
ひやおろし
毎年、博多山笠のお扇子を送ってくれる彼女に
今年もひやおろしを送りました。
昨年は、石屋川南の福寿蔵元まで買いに出かけましたが。
今年はずるして、御影クラッセの、白鶴アンテナショップで購入。

喜んでくれればいいのですが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

送別会

thread
第一陣 勤務の都合上、これから... 第一陣
勤務の都合上、これから第2陣、第3陣と続きます
キャプテンハーロックの旗だそう... キャプテンハーロックの旗だそう
焼きそばは「UFO焼きそば」みたいな感じ
送別会 お好み焼きを切り分けているのは... お好み焼きを切り分けているのは
ピザカッター
21日(土)、須磨の薬局で送別会を開いてくれました。
なんせ皆若い!
よく食べてよく飲む。
チェーン居酒屋には行かない私には新鮮な夜でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

彼岸花

thread
彼岸花 彼岸花
きょうは彼岸の中日。
近くの公園で彼岸花が咲いていました。
ちゃんとお彼岸を忘れずに咲いています。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、さてどうでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

はずれのお昼

thread
はずれのお昼 はずれのお昼
勤務地が御影になり、以前とは違ったお昼のお店を開拓しています。
御影クラッセの3Fのラーメン屋さん。
1日限定20食、完熟トマトラーメンのコピーに惹かれ入店。

・・・

私は貧乏性で、よほどのことがない限り残すことはないのですが、
残念でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ゴーヤが生えてきた

thread
ゴーヤが生えてきた
ゴーヤが生えてきました。
今夏の異常な気温のせいでしょうか、例年なら翌年の季節に生えるのに、
ゴーヤカーテンも終わったプランターにこぼれ落ちた種からゴーヤが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

銀杏 台風落下

thread
銀杏 台風落下 銀杏 台風落下
台風の後、銀杏が心配で見に行くと、
まだ若い銀杏の落下です。

見上げると、風雨に絶えたほんの少しの銀杏・・・
今年は期待できないかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

垂水温泉 太平のゆ

thread
垂水温泉 太平のゆ 垂水温泉 太平のゆ なかなか来ない料理を待つ間に ... なかなか来ない料理を待つ間に
長女は運転手なのでお預けです
垂水温泉 太平のゆ 炭酸泉 HPより拝借... 炭酸泉 HPより拝借
昨日の台風接近の中、長女から電話があり、
明石海峡大橋のすぐそばにあるスーパー銭湯「太平のゆ」に行くことに。
こんな雨の中、お風呂に行くバカは我々だけだよ、と笑いながら行くと、なんと駐車場は一杯。

まずは昼食をとり、岩盤浴、露天風呂など満喫してきました。




#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise