Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

寒風の中での釣り人

thread
寒風の中での釣り人 大きなあぶらめ 大きなあぶらめ 何してるのかと思いきや、なまこ... 何してるのかと思いきや、なまこを引っ掛ける名人 蛸を引っ掛ける竿でなまこ捕り 蛸を引っ掛ける竿でなまこ捕り 寒風の中での釣り人 縮こまった状態で20cm以上の... 縮こまった状態で20cm以上の大物
曇り空の中、釣り人十数人。
寒風の中、雨の日以外は、皆さん毎日来ているそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

雀の群れ

thread
雀の群れ
街中では、あまりみない雀。
こんなに多くの雀を見るのは初めてかも知れません。

近寄ると、最初1羽が飛び立ち、その後一斉に皆同じ方向に飛び立ちます。
群れで生活しているんですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

神戸ハーバーランド「万葉の湯」

thread
4種類ある岩盤浴の内の一つ 写... 4種類ある岩盤浴の内の一つ
写真はネットから
炭酸泉 ぬるめで丁度よい温度 ... 炭酸泉 ぬるめで丁度よい温度
写真はネットから
塩サウナ 体に塩をこすり付けて... 塩サウナ
体に塩をこすり付けてのサウナ
女性限定、肌がしっとり
写真はネットから
18階屋上の足湯 吹きさらしで... 18階屋上の足湯
吹きさらしで寒いので、防寒着が用意されていました
窓から見える神戸港 窓から見える神戸港
娘に誘われ、万葉の湯へ。
JR神戸駅南すぐ、プロメナ神戸という商業ビルの
7F~18Fを占めている温泉施設です。
毎日、和歌山から温泉を運んでいるので、ビルの中でも温泉なんだそうです。

神戸には3施設しかないという岩盤浴で汗を流し、
温泉につかり、塩サウナで再び汗を流してマッサージへ。

至福のひと時でした。


#ブログ

People Who Wowed This Post

映画「利休にたずねよ」

thread
映画「利休にたずねよ」 亡き父 團十郎さんと... 亡き父 團十郎さんと
行ってきました。
平日なのでぎりぎりでも大丈夫、とタカをくくっていたら、
なんと超満員。
一人なので何とか見やすい席を確保しました。

大徳寺、彦根城など、国宝級のロケにくわえ、
利休が使用したという、国宝級の茶道具を使ったお手前。

そして主演の海老蔵さん。
着物さばき、畳を歩くすり足の音・・・
さすが歌舞伎の世界の方でした。

※写真はネットから拝借です



#ブログ

People Who Wowed This Post

忘年会 旧居留地15番館

thread
旧居留地の15番目の番地 「1... 旧居留地の15番目の番地 「15番館」 鯛のカルパッチョ 鯛のカルパッチョ トリッパとベーコンのサラダ トリッパとベーコンのサラダ バターパン バターパン オニオンスープ オニオンスープ ラムのパイ包み焼きトリュフソー... ラムのパイ包み焼きトリュフソース スパゲティ 皆美味しいと食べて... スパゲティ
皆美味しいと食べていたけど、もう限界
デザートは、覚えていません
関西系MBS「ちちんぷいぷい」... 関西系MBS「ちちんぷいぷい」でお馴染みの松下総料理長
ルミナリエ会場の一本南。
旧アメリカ総領事館、神戸旧居留地15番館、
「Tooth Tooth(トゥーストゥース)」で忘年会でした。

いつもは松下シェフの料理でしたが、今回初めて№2の料理。

楽しい一夜を過ごしました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

神戸 ルミナリエ

thread
神戸 ルミナリエ
今年もルミナリエの季節です。
今は観光化して、神戸市民はあまり行かないようですが、
1995年、阪神淡路大震災後の年に開催されたルミナリエで
涙された方は多かったです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

犬小屋でのお供え

thread
犬小屋でのお供え
月見山駅近くで飼われていたワンコ。
最近見かけないな、と思っていたら・・・
飼い主の気持ちが偲ばれます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は いわしのお造り

thread
今日のお昼は いわしのお造り
今日の日替わりはいわしと野菜の天麩羅でした。
大きな良いいわしなので、お造りもできるということで、
特別に造ってくれました。
価格は日替わり価格の780円。脂ののった、美味しいいわしでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アロエの蕾

thread
アロエの蕾 アロエの蕾
散歩中、花壇がアロエだらけのお宅に蕾が。
もうすぐ、赤い花を咲かせます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は スンドゥブチゲ

thread
今日のお昼は スンドゥブチゲ
とても寒く、久しぶりに辛いものが食べたくて、家庭の韓国料理店へ。
春雨、玉ねぎ、豆腐、卵が入ったチゲ。
ちょっとだけ辛く注文したら、しっかり辛かったです。

お約束のチヂミもあるので、ご飯は半分にしてもらいました。
自家製キムチも美味しく、ご飯もすすみます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise