Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

今日のお昼は 鶏丼

thread
鶏丼 焼き鳥、葱、卵が微妙なハ... 鶏丼
焼き鳥、葱、卵が微妙なハーモニーで美味しい
500円!
シャッター街の市場 最近、飲食... シャッター街の市場
最近、飲食店の開業が増えています
阪神御影駅の高架下、御影市場(旨水館)。
焼き鳥激戦区の御影で「一喜鶏離れ」(本店は別に在り)で昼食。
#ブログ

People Who Wowed This Post

神戸 石屋川の桜の蕾

thread
神戸 石屋川の桜の蕾 石屋川の東(右)は東灘区、西(... 石屋川の東(右)は東灘区、西(左)は灘区
東灘側は松、灘側は桜が植えられています
作家、野坂昭如の「火垂の墓」 作家、野坂昭如の「火垂の墓」 一時、御影に住んでいた野坂昭如... 一時、御影に住んでいた野坂昭如
川沿いに今も建つ御影公会堂は、小説にも出てきます
夕方からは生憎の雨でしたが、桜の蕾がほころびかけていました。
あちこちで桜の開花がいわれていますが、石屋川ではまだ蕾。
#ブログ

People Who Wowed This Post

XPサポート切れでPC買い替え

thread
左、現在使用中のPC「このPC... 左、現在使用中のPC「このPC危険」とマカフィーの警告
真ん中、今回購入品。
右、外付けディスプレイ。便利です。
子供のPCは何度も買いましたが(長男はマックで高かった)
自分はいつも子供のお下がりでした。
XPの買い替えで、今回初めて自分購入。
マウスの設定も時間がかかり(USBでつなげりゃいいと思っていた)
ネット接続は長男からの電話操作。
我が家はJ.com、なので設定に人手間かかります。

これからメール、マカフィーと設定です。

これは、XPからの投稿です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は 神戸デュシャン で

thread
152m、43階立てのタワーマ... 152m、43階立てのタワーマンション1F コーンスープ コーンスープ 肉と魚の2種類からチョイスのラ... 肉と魚の2種類からチョイスのランチ
「トラウトサーモンのムニエル 香草マヨネーズ」
カプチーノ カプチーノ
阪急、阪神、JR三宮駅を南東に下ること数分。
神戸市役所の東に位置する三宮タワー(マンション)1Fのレストラン。
以前から気になっていた店ですが、
スーツを着た男性も外で順番待ちをしていたりして、なかなか入店叶わず、でしたがいざ!
平日限定のディリーランチ。
週替わりで肉、魚のチョイスで1000円。


#ブログ

People Who Wowed This Post

映画「大統領の執事の涙」

thread
ネットで拝借 ネットで拝借
見てきました。
アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソン、ニクソン、フォード、
カーター、レーガン7人の大統領にに仕えた黒人執事の物語です。
背景には黒人の公民権問題もあり、子供の頃にニュースで見た、
黒人迫害の場面も多々あります。

良い映画でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

木蓮

thread
木蓮 木蓮
通勤途中で見た白木蓮、綺麗でした。
春になったんだ・・・!
#ブログ

People Who Wowed This Post

阪神手帳

thread
一駅1Kmほどの阪神電車。 各... 一駅1Kmほどの阪神電車。
各駅の魅力満載です。
せっかくなので、まち歩きをしてみたいと思います。
西代から西は山陽電鉄になります... 西代から西は山陽電鉄になります。
板宿、東須磨と下り次の月見山が私の乗車駅です。
税込み800円。 4月以降の税... 税込み800円。
4月以降の税率のため、JANコードが2つついているのかな?
阪神電車が、「阪神沿線まるごと51駅まち歩き本!」
を出したという新聞記事を見て、購入です。
阪神間の電車は北から、阪急、JR、阪神です。
乗客の姿も、街の雰囲気も、全く違います。

私も阪神電車に乗るようになったのは、御影に勤務しだしたここ4年あまりですが、
阪急沿線とは違った街の魅力がありそうです。

阪神電車の駅、読み方が難しいのが多いです。

「御影」 「大物」 「青木」 が読めるかな?に載っていました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

カブト虫の幼虫

thread
カブト虫の幼虫
昨年、知人からもらったカブト虫の幼虫。
そろそろサナギになるかな、と思って掘り返しましたが、まだ幼虫。
この幼虫の親は、愛知県知多半島産の野生のカブト虫。
夏になれば、今でもいっぱい捕れるんだそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ISOGAMI FRY BAR

thread
昨年11月19日オープンだそ... 昨年11月19日オープンだそうです 完全に夜を意識しています 完全に夜を意識しています ランチ3種のみ たまの奥様はい... ランチ3種のみ
たまの奥様はいいけど、高いなぁ
十割蕎麦と天むすランチ 十割蕎麦と天むすランチ
国際会館で映画を見る前に、と歩いている時に見つけたお店。
三宮南にある神戸国際会館の、まだ南を一本東の筋にありました。

soba tempura と書いてあるので、揚げ物苦手な私は躊躇したのですが、
友人に背中を押され入店。






#ブログ

People Who Wowed This Post

Dr.との会食「ぺるしえ」

thread
入り口から奥へ 入り口から奥へ 「本日のお勧めワインはスペイン... 「本日のお勧めワインはスペインのテンプラ」
迷わず注文しましたが、皆さん?
テンプラニーニョは美味しい葡萄ですね。
お世話になってる皮膚科のDr,との会食です。
しかし、直接誘われたのは昨年入社の美人新入社員。
一人では対処できないだろう、ということで我々父母がご相伴にあずかりました。

阪神御影駅北東すぐの「ぺるしえ」
気になっていた店ですが、ランチも高いので未入店のお店。
ミシュランに載ったそうです。後で知りました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise