Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

今日のお昼は 七種の野菜の中華風サラダうどん

thread
HPから拝借 HPから拝借 出てきたのはこれ 出てきたのはこれ
野菜不足もあり、見た目もきれいな写真に惹かれ、注文。
阪神御影クラッセに入っている、有名うどんチェーン店。価格もそこそこしています。
「中華風と言う割に、味も中途半端。盛り付けも雑。」
と、アンケートに書いたところ、50円割引券をくれましたが、
そんなの望んでいないんだけどね。

久しぶりに、大外れです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

カブト虫 メスが加わって

thread
カブト虫 メスが加わって
雄ばかり羽化したので、メスを2匹頂戴しました。
はなして1時間ぐらいして、「ギユッー」という声。
離れません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夜中のカブト虫

thread
夜中のカブト虫 夜中のカブト虫 夜中のカブト虫 夜中のカブト虫
夜中になると、カブト虫が這い出して来る。
餌場争いがすごい。
他に餌場があるのに、なぜか角突き合せて勝負をする。

カブト虫の鳴き声を初めて聞いた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

財布を落として

thread
取り置きしていた最後の財布をお... 取り置きしていた最後の財布をおろすはめに 当たり前だが、中は空っぽ 当たり前だが、中は空っぽ
神戸の台所と言われる「湊川市場」で買い物をして、
次にスーパーへ行ったら財布がない。
慌てて市場にもどったけれど、あるはずもない。

とりあえず、警察に電話で届けた。
現金、保険証、運転免許証、クレジットカード、ETCカード、キャッシュカードに社員証まで…
警察官「ほかに大事なものは?」
アホか!十分大事だろう!

しかし、一番阿保は私…




#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は「ビーフシチュー」

thread
今日のお昼は「ビーフシチュー」
御影市場に5月オープンしたワインバー「KURAKURA」
今日はビーフシチューです。(1080円)

#ブログ

People Who Wowed This Post

立川談春 神戸朝日ホール 7月4日

thread
神戸朝日ホール 神戸朝日ホール 505席 ほぼ満席 505席 ほぼ満席 本日の演目 談春の一番弟子のこ... 本日の演目
談春の一番弟子のこはるは女性 二つ目
談志も1年位は女性と気づかなかったそうです
私も男性かと…
5月31日、大阪フェステバルホールで始まった、
立川談春三十周年記念落語会「もとのその一」
今夜は神戸朝日会館での落語会でした。

神戸朝日ホールは505席。
2012年、談春が1年間、毎月落語会をしたホールです。

午後7時開演。
途中で、談春が「9時半にレストランを予約の方、間に合いません。」
「10時閉店のお店に行かれる方、あきらめてください」

楽しいひと時でした。
談春さんは、今後ドラマには出演しないそうです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

松葉牡丹

thread
松葉牡丹 松葉牡丹
松葉牡丹は真夏のショッキングピンクのイメージが強い花。
白基調のグラデーションが出ていました。
ノラちゃん対策に植えてみました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は すき焼き定食

thread
今日のお昼は すき焼き定食
すき焼き定食。880円。
肉は、食べきれずに残してしまいした。
これでもか!というぐらい入っていました。
さすが、大阪!

#ブログ

People Who Wowed This Post

天満 天神繁昌亭

thread
天満 天神繁昌亭 普段は繁昌亭には出演しないお方... 普段は繁昌亭には出演しないお方がた、さすがです。 この日の演目 この日の演目 天満 天神繁昌亭
一年ぶりに行ってきました。
桂二乗、第8回繁昌亭輝き賞ウィークです。(新人賞のようなもの)
米朝一門の孫弟子ハレの日。
普段、繁昌亭には出演しないような面々が、この1週間はお祝い出演。
涙がでるほど笑わせてくれました・



#ブログ

People Who Wowed This Post

「そして父になる」(DVD)

thread
「そして父になる」(DVD) ネットで拝借 ネットで拝借
借りてきました。「そして父になる」
2013年、カンヌ国際映画祭審査委員賞受章作品です。

6年間育てた子供が他人の子供だった。
主演の、福山雅治演じるエリートサラリーマン良太の子供と、
リリーフランキー演じる下町の電気屋さんの子供との取り違え。

家庭をかえりみなかった良太が、子供取り換え事件をきっかけに、
父親になっていく物語です。

いい映画でした。是枝監督です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise