Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

神戸市交通局共済組合「須磨浦荘」

thread
高い門で中は見えません... 高い門で中は見えません
神戸市交通局共済組合「須磨浦荘... 5台の駐車スペース 5台の駐車スペース
久しぶりに須磨海岸の近くを歩いていると、大きなお屋敷風の門が。
「神戸市交通局共済組合須磨浦荘」
生まれてずっと神戸に住んでいるけど、こんなの聞いたこともなかったです。
歩いて1~2分のところには、神戸市営の国民宿舎がある所です。

神戸市交通局って、地下鉄大赤字だよね?
#ブログ

People Who Wowed This Post

理美容業界日本一のプラージュ

thread
理美容業界日本一のプラージ...
別に宣伝するつもりはないのですが、JR須磨駅すぐのプラージュ。
カット1575円に引かれ入店したのが今年の2月、須磨勤務時。
私はパーマもカラーもしないので、カットだけ。
スタッフの誰に当たっても後悔しない1575円。
全国500数十店舗あるそうです。

今日はヘッドスパも試してみました。
追加料金525円で至福のひと時でした。



#ブログ

People Who Wowed This Post

野菜ハンギング

thread
野菜ハンギング 野菜ハンギング
野菜、こんな育て方、楽しみ方があるんですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

びっくり!阪神武庫川駅

thread
武庫川 紅葉が綺麗 西側から見... 武庫川 紅葉が綺麗
西側から見た武庫川
阪神武庫川駅の側道 西から川を... 阪神武庫川駅の側道
西から川を渉って東へ自転車で
東側駅構内を自転車通過で一般道... 東側駅構内を自転車通過で一般道へ びっくり!阪神武庫川駅
最寄り駅が阪神武庫川駅の兵庫医大に検診に行きました。
そこで見た、びっくり側道!
西から武庫川を渡り東側の駅構内を自転車で通り抜けて一般道へ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は コペンハーゲン ヤミードッグ

thread
今日のお昼は コペンハーゲン ... 今日のお昼は コペンハーゲン ... №1人気 クリスチャンドッグ ... №1人気 クリスチャンドッグ
ピリ辛ソースで煮込んだデンマーク産ソーセージをチーズで焼き上げ
№2人気 特製スープで煮込んだ... №2人気
特製スープで煮込んだデンマーク産ソーセージ使用
5年前、JR須磨駅前にオープンしたデンマーク人ハンセンさんのホットドッグ屋さん。
流暢な日本語をしゃべられ、地域の雑誌にも何度か取り上げられたお店。
須磨勤務の時から気になっていたのですが、今日はじめての訪問です。
人気№1、2をテイクアウト。

№1は夫に取り置き、私は№2を。
美味しかったです。

来週は新宿伊勢丹で、1週間催事だそうです。




#ブログ

People Who Wowed This Post

南天、万両、ピラカサンス

thread
南天は葉も色づく 南天は葉も色づく 万両、もう一息 万両、もう一息 ピラカサンス、鳥の落し物で生え... ピラカサンス、鳥の落し物で生えてきた
大きくならないよう、寸止めしています
急に寒くなり、我が家の実も色づいてきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

食事会 宗八

thread
突き出し 酢味噌和えと生落花生... 突き出し
酢味噌和えと生落花生
お刺身盛り合わせ 本まぐろ ふ... お刺身盛り合わせ
本まぐろ ふぐ刺し、河豚皮 河豚肝 明石蛸
ぶり
食べてからあわてて撮影したので貧弱(大将の言葉)
 
安いけど食べにくいことこの上な... 安いけど食べにくいことこの上ないせこがに(ズワイガニのメス)
1杯丸ごと出したら誰も食べないけど、これならね。

かにには日本酒 手取川、美味し... かにには日本酒
手取川、美味しいね
季節ならではの銀杏 季節ならではの銀杏 タラ白子の炙り タラ白子の炙り これはびっくり! かぶらのオー... これはびっくり!
かぶらのオーブン焼き
塩で食べる
簡単、美味しい、びっくり!
右奥の乱れ髪風のはかぶの茎の・・・です
食事会 宗八
JR,阪急、阪神,神戸地下鉄が乗り入れている三宮駅から徒歩7分位。
「宗八」で食事会でした。
16年前に開業した頃からのお付き合いです。

食べたいものを各自てんでばらばらに注文。


#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は 蕎麦処「峡洛」

thread
路地を曲がった奥がお店 路地を曲がった奥がお店 今日のお昼は 蕎麦処「峡洛」 前栽 前栽 今日のお昼は 蕎麦処「峡洛」 蕎麦つゆ、美味しい! 食べ終わ... 蕎麦つゆ、美味しい!
食べ終わりを見計らって蕎麦湯が出てきました
以前から気になっていた蕎麦屋さん。
阪神御影から北へ、国道2号線手前の細い路地。
民家を改装したお店、入りにくいことこの上ない立地です。
定年退職か脱サラか、という素人っぽい感じですが、美味しかった!

私は蕎麦よりうどんが好きなのですが、またもありです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Dr.開業20周年

thread
大根の蒸し物 大根の蒸し物 マツタケの鱧巻き天麩羅 マツタケの鱧巻き天麩羅
阪神御影駅南に開業して、今年20周年を迎えたDr.との会食。
阪神青木(おおぎ)駅南の串揚げやさんで、串揚げ無しのお料理でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

立ち飲み店「ふたえご」1周年

thread
立ち飲み店「ふたえご」1周年 森伊蔵と魔王が400円! モヒ... 森伊蔵と魔王が400円!
モヒート180円!
ライオン堂をはじめ、立ち飲み店がひしめき合う阪神御影周辺。
店名の通り、馬刺しを売りにしていた、神御影駅高架の「ふたえご」が1周年記念をしていました。

飲むと分かっていれば・・・ですが普段は駅まで原付。
残念でした。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise