Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

長い長い殺人

thread
味わいのある単行本 本は、単行... 味わいのある単行本
本は、単行本でなくては読んだ気がしません
1992/9 1992/9

検索していたら、未だ読んでいない本が見つかりました。

図書館では、閉架になっていたので、本自体に味わいがあります。

作品自体は、『模倣犯』に似ていて、こう着地したのかと感じました。

事件に絡む人々の財布が事件を語るおはなしでした。

それぞれの財布たちが愛おしい作品です。

◇内容◇
轢き逃げは、じつは惨殺事件だった。
被害者は森元隆一。
事情聴取を始めた刑事は、森元の妻・法子に不審を持つ。
隆一には八千万円の生命保険がかけられていた。
しかし、受取人の法子には完璧なアリバイが…。
刑事の財布、強請屋の財布、少年の財布、探偵の財布、目撃者の財布、
死者の財布、旧友の財布、証人の財布、部下の財布、犯人の財布、
エピローグ 再び、刑事の財布。
“十の財布”が語る事件の裏に、やがて底知れぬ悪意の影が。

【本】
#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise