Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【白】芹の花咲く頃

thread
【白】芹の花咲く頃 【白】芹の花咲く頃 【白】芹の花咲く頃

河原で

芹の花が咲いています。

今まで気付かなかったのですが、

豪雨で背の高い草が薙ぎ倒されたので、

河原の面が現れたようです。

途中の休耕田でも咲いていました。

今年は、当たり年でしょうか。

#花

People Who Wowed This Post

【月】今宵は十五夜さま

thread
【月】今宵は十五夜さま 十五夜さまの下にはお星さま 十五夜さまの下にはお星さま

暑い夜に十五夜さまが輝き始めました。

今宵も月光浴に勤しみます。


◆追記◆
未明に目覚めたとき、お月さまが欠けていました。
月食?と思いつつ、一部が雲間に隠れているのかな?と思い込み、
そのまま寝てしまいました。
月食だったようです。
写真に撮ればよかったのに、残念です。

#月

People Who Wowed This Post

【食】涼みにカフェへ

thread
豚肉のカレー風味 豚肉のカレー風味 受け皿つきのマグカップ紅茶 紅... 受け皿つきのマグカップ紅茶
紅茶は二杯分くらいありました
窓の外には小倉駅 窓の外には小倉駅 先日7.25電飾看板が火事にな... 先日7.25電飾看板が火事になっていましたが
すっかり取り除かれていました

連日、猛暑が続きます。

8月出店のフライヤーを受け取りに行ったので、

久しぶりにMカフェへ。

お昼時ですが、がらんとしています。

静かで何より!!

クラブハウスサンドのセットを注文したら、

「本日はできません」?

カフェに来たのに、カレーセットか和食セットのみのメニューで、

仕方なく和食セットにしました。

首を傾げるカフェでした。

#グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise