Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

馬刀葉椎の実

thread
馬刀葉椎の実 馬刀葉椎の実 馬刀葉椎の実

花園で

馬刀葉椎の実が転がっています。

ひょろ長い実です。

【実】【茶】

People Who Wowed This Post

十一月はじまり この庭の出猩々

thread
十一月はじまり この庭の出猩々 十一月はじまり この庭の出猩々

この庭で

出猩々がほんのり紅葉を始めています。

これから、朝の気温がぐっと下がると、紅くなりそうです。

静かな十一月はじまりの朝です。

【紅】
#花

People Who Wowed This Post

十月の終わりは七日月

thread
17:16 17:16 18:11 18:11

十月の終わりの夕月は、七日月。

あっという間の十月でしたが、

躍動的な月でした。

帰省した友人との再会。

息子二人の帰省と家族で久しぶりに出かけたこと。

母の施設移転申し込み。

そして、友人たちとの会食。

少しずつ、日常が戻ってきている感じがしています。

【月】


#月

People Who Wowed This Post

歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ

thread
歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ 歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ 歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ 歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ 歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ 歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ 歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ 歩くヒナちゃんと丸まるアオサギ

蒲の原で

アオサギが佇んでいました。

よく見ると、すぐ近くにヒナちゃんがいます。

丸まるアオサギの近くをヒナちゃんが元気よく餌を探し回っていました。

【生】
#生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise