Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

節分なので一応気分的に恵方巻き風?

thread
節分なので一応気分的に恵方巻き...
節分なので世の流行というかで、無確認で適当ですが、とりあえず太巻き作って北北西向いて無言で一本食べました。今考えると変ですが、なんとなく縦一列で食べました。

内容はきゅうり、ほうれん草のおひたし、シイタケの煮もの、厚焼き玉子、ツナマヨ、カニカマでした。

なかなかのボリューム。満腹です。

残念ながら2歳児は無言で最後まで食べられませんでしたが、いつも食に興味のない息子が1本食べきったことを褒めてやりたいです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-02-03 14:06

2歳の息子さん、立派ですね。偉いですね。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2012-02-04 17:37

書き込みありがとうございます。

おまけに息子まで褒めていただいてありがとうございます。

いやいやまっただ中に加え、年の割になかなかやってくれる演技派の息子に日々知恵比べを仕掛けております。

しっかり食べられた偉い息子に、ちょっぴり将来を期待してしまうショーもない親ですが、なんだかんだでわが子は憎たらしくもあり、かわいいもんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-03 19:13

関西で発祥した恵方巻きですが、もはや国民的行事になってしまいましたね。
moqさんの、願い事が気になりますねぇ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2012-02-04 17:39

は!まるかぶりで食べることに一生懸命で願い事をするのをしっかり忘れていました(T0T)残念!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise