Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • チョコレートなんていらない。

チョコレートなんていらない。

thread
という特集をラジオでやっていました。
うなずける物、首を傾げたくなる物多々ありました。
義理チョコのせつなさ、本命の空振り。いろいろあるようです。中でも、チョコレート風石けんには驚きました。
上司にチョコレートって欲しいモノですか?と聞いたら僕はいらない。とのこと。自分はもらえるのは嬉しいですね。出来ればチロルより少しおいしいのがいいでしょうか(^^;。贅沢でしょうか。
今年は2/14にお客さんとの打ち合わせが入っていて、去年もおととしもお客さんからチョコをいただいているので今年はこちらもホワイトデーのお返しではなくチョコを用意しなくてはということになりました。ワリカンでおつきあいの義理チョコを用意するのも何かと大変です。

ところで営業とは言え、男からもらう義理チョコは嬉しい物なのでしょうか?別の課の上司には仕事を出している所からおととしチョコが宅配便で送られてきました。その上司曰く、嬉しくないとか。毎年律儀に送ってきているようです。(去年は倒れていてバレンタインうんぬんには縁がなかった自分)さて、営業用にどんなチョコを買おうかなと。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise