Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

戌年

thread
戌年
来年は戌年。
そろそろ準備に取りかかろうと思っていた矢先に、年賀状の予約のチラシが家のポストにも入ってきた。
去年は仏だったので頑張って作った年賀状はお蔵に入り、郵便局にて新しいハガキに交換してもらった。
今年はどうしようかなと思いつつハガキを出してきたら、友人にハガキを出したくなった。
最近はメールが主流で、手紙やハガキを出す機会が減っている。久々に絵はがきにした。

以前は良く友達と手紙を交換した。
今年こそは暑中見舞いを出すぞと思っていたのだがなかなか出せずに終わってしまった。
手紙を書くのにレターセットを買いに行くのではなく、ステキなレターセットを見かけると友人の顔が浮かんだ。最近は文房具屋や、雑貨の店からも足が遠くなってしまった。
便利になってしまったせいか足で探す喜びが減ってしまっているのだろうかと思いつつ、自分のフットワークが重いことに気付く。
来週風邪が治ったら、一人でぶらつく事にしようと思った。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise