Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

018 トマトのパスタ

thread
018 トマトのパスタ
さいの目になっているトマト缶1缶
パスタ200g
しめじ1パック
塩コショウ適量
タバスコ少々(ハバネロソースもオススメ)
パルメザンチーズ好きなだけ
パセリ少々

パスタを茹でる。
一緒にしめじも入れて茹でてしまう。
フライパンに油を引いてトマト缶を入れ、火が通ってきたら塩、コショウをし、タバスコをいれ、パスタと一緒に茹でたしめじを入れる。からめて皿に盛る。パルメザンチーズとパセリを散らして完成。

今回は添え物にジャガイモを付けた。
きれいに洗ってラップにくるみ5分加熱。
そのまま皿に盛りマヨネーズとブラックペッパーをかけパセリを散らした。

冷蔵庫を見たら食材と呼べる物はなく、先日買ったパスタと一緒に買ったトマト缶を使った。
挽肉もなかったからミートソースも作れなかったがなかなかおいしかった。所要時間は全部で15分ほどだろうか?最近のパスタは茹で時間が早い物が多くて便利。今回は茹で時間7分麺。4分とかもある。マカロニなんかは90秒とかもあるからオドロキである。食べたいときすぐ食べれるから便利だ。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise