Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

続いてアドベンチャーワールドにも行ってきました

thread
続いてアドベンチャーワールドに...
5月1日の昼ごろアドベンチャーワールドというところに行ってきました。

パンダパンダパンダ。

パンダがたくさんいました。

土産もパンダだらけ。

パンダの縫いぐるみも大量にあるとちょっと怖かったです。

中では小さなパンダのがころころ遊んでました。

外ではもう少し大きいパンダがじゃれてました。

癒されます。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-05-03 23:45

良く行く台北では中国からパンダ(熊猫:しょんまお)を借り受け、動物園に行くMRT(台北市内の公共交通モノレール)の木柵線は大賑わいです、実はこの路線は私の定宿の行く路線のため、大きな荷物を持っていくときは大迷惑でした(笑)


えらい人気で、パンダの帽子やらぬいぐるみを抱えた子供たちを沢山みました。
台北でも中文の熊猫とは言わず、TVでも「パンダ・パンダ」でした。
余談ですが、この「しょんまお」の発声は難しく、間違えると「胸・毛」に聞こえます、私は胸・毛が好き、見たい等に聞こえる????となります。
※中国語の勉強で大抵最初に聞かされ、脅される話です

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2009-05-04 09:04

やはりパンダはどこでもアイドルなのですね。


それにしても胸毛・・・。
難易度高いですね。
パンダの胸毛が好きです。だとさらに難しくなりそうですね。

勉強したことは有りませんが中国語は難しそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise