Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

ミッドランドスクエアに行ってきました。

thread
ミッドランドスクエアに行ってき...
ちょっと前にミッドランドスクエアに行ってきました。

総合ビルの割には天井が高く吹き抜けになっていたので開放的でした。
オープンしたてもあってエスカレータに乗るのに列が。予想通りピエールマルコリーニは大行列でした。食べたいけどあそこまで並びたくはない。
ふとオープンしたての六本木ヒルズを思い出しました(混みすぎてあれはひどかった・・・トイレ壊れて水が流れなかったり・・・辛過ぎて記憶があいまい・・・)。

ミッドランドスクエア。建物のわりに通路が小さくちょっと窮屈に歩きました。もう少し通路が大きくないと何かあったとき危ないなと思いました。構造は人をぐるぐる歩かせる構造だったのでもう少しシンプルな動きで出られるルートがあってもいいのにと友人と検証してしまいました。
ランチはエノテカの安い方(3階辺りにあったレストラン)でお昼のコースを。久々にコース料理を食べました。メインの鶏がやわらかくておいしかった。オープンしたてと混みこみだったのか提供がちょっと遅かったのはいたしかたないのかな。

以前買い物をしていた富沢商店もあり、こちらも混みこみ。さすが名古屋駅前とあってか店が上品な感じでした。
ちょと新宿京王百貨店の店舗とはまた違った印象を受けました。
個人的には町田の小田急百貨店の方が親しみやすい。あそこは痒いところに手が届く感じにほしいものがきちんとある。何でだろう。

入り口と奥に試食もあっておいしかったのでマンゴーとかナッツとか買いました。今は帰宅後のおやつになっています。
帰りに栄に寄りデパ地下でベーグル購入。ラシックに行ってモンブランで有名な店に行きました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise