Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

もやしサラダ。レンジだけでできます。

thread
安くて便利なもやし。(30円から40円で購入可能な、いい素材)

最近レギュラー野菜に定着中です。

しかし、炒め物にと思って買ったけど余ったりしてしまうことが多い我が家。解決策は味噌汁に入れることが多かったのですが、サラダにしたらどうかなと思ってやってみたら案外おいしかったです。

もやし半袋:洗ってざるにあげておく
浅葱1、2本:刻む
あればカニカマ:ほぐす
無ければハム:細切り
ゴマ:大さじ1ほど
ごま油:大さじ1ほど
ポン酢:大さじ1ほど

レンジ対応の蓋付きタッパー(我が家はジップロックコンテナの大きいもの)にもやしを入れてレンジ500wで2分。冷めたら浅葱とカニカマとごま、調味料を入れて混ぜたら完成。

冷蔵庫で冷やして次の日ぐらいまで食べてます。

ピリ辛がいい場合は一味を入れると良いです。

余力があったら、春雨やきくらげを入れるとさらに食感がUPして楽しめます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-22 22:01

我が家も燃やしの登場回数が多いです
女房の勘違いで
つい最近までは毎食でした
私の大好物がモヤシだと思い込んでいたようです

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2010-10-24 05:51

好物がもやしとは!!。すごい思い込みでしたね。

毎食は大変な感じが。あごが鍛えられそうな気がします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise