Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

久しぶりにパソコンに向かえました。

thread
最近ちょっとふさぎこんでいたり自分の時間をとることが難しくなっていたのでPCに向かえずメールも全く見ていませんでしたが、久しぶりにインターネットしてます。

巷ではネットの掲示板等で試験問題の答え聞いて問題になったりしているニュースを見て、カンニングはいけないけど色々試行錯誤してカンニングにもいろんなツールが出てきたものだなと思ってしまいました。

ネットは便利ですがこういうことにはあまり使われないほうが良いと思いました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-03 11:45

暗記を中心とする日本の勉強、脳みそに覚えさせることが勉強だとしたら寂しいですよね。絶対にネットを使わないと答えられないテストをして、カンニングの手口を評価するなんて面白くない?

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2011-03-07 12:44

逆転の発想ですね。
それはそれで面白いですね。

どれだけコミュニティがあるかで回答のスピードが上がるとか。楽しそうですね。

でも誤答もあったらしいので、自分自身で見極める目を持たないといけませんね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-07 18:06

カンニングしても入りたい大学があるのは素晴らしいことですよね。でも、やはりだめでしょう。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2011-03-08 08:09

魅力あふれる有名大学。憧れますね。

入るのも大変ですが、今は出てからの就職難。
若者にとって生きにくい時代で大変ですね。

自分は就職氷河期に社会に出たので色々大変でした。少しでもバブルを体験してみたかったです。

知恵袋は今回は悪いことに使われたことによってニュースでピックアップされましたが、基本とても便利なツールですね。
カンニングではなくもっと崇高なことに使われるといいですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-08 18:20

たしかに・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-03-03 14:28

お久しぶりです。
ネットが悪いのではなくて、使用する人間側の問題ですねよ。

常識とかモラルとか、最低のことが分からない社会、どこかひずんでいると思います。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2011-03-07 12:48

モラルって最近薄れていますね。

自分自身も常識人かといえばそうではないのかもしれません・・・。

昔あった世間様が見当たらない最近、近所づきあいも希薄なら注意してくれる人も減っているからか、なんでもありの世の中になってきてしまいましたね。

先行き不安です。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-03-03 18:15

お帰りなさい!
まあそんな時もありますね
気にせず適当に気分転換してください

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2011-03-07 12:49

ただいまです。

気分転換はやはり食。

今日はお腹の調子が悪いのですが、とりあえず食べることにします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise