Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

自分の免許の新事実?!

thread
自分の免許の新事実?!
先日相方が仕事で
車を車で積んでいた。
積車だったかな?
大きな車を運転できるんだなぁ。
と、思っていた。

相方は色々資格とかも持っているので
そのような免許証なのかとも思っていた。

そんな話を相方にしてみたら
あれ?君のも大丈夫だよと言われた。
どういうことかな?

普段見ていない免許証を見たら
自分の免許でも8t迄行けるらしい。

それじゃあ運転してみようかぁ!
と、ニヤニヤ笑う相方にいじられました。

オートマの軽しか乗っていない自分には
無理だろうなぁとしみじみ思いました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-26 16:02

今の免許制度、複雑な仕訳がしていてよくわかりません
私たちのように古い免許は
普通と大型だけだったのに!

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2020-12-26 21:18

昔の普通免許は中型免許になるようです。
昔は4t迄だった気がするのですが
軽トラすら絶対運転しませんが。

マニュアル取ったけど
オートマしかもう運転できないf(^_^;
へなちょこドライバーです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise