Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 今日のごはん。夕飯なま物蒸し物焼き物汁物

今日のごはん。夕飯なま物蒸し物焼き物汁物

thread
今日のごはん。夕飯なま物蒸し物...
真面目にごはん作ったら疲れた
色々訳あって柔らかいもので構成
手を抜けるところはぬいたけどそれでも1.5時間かかった

超簡単ななま物
マグロぶつ切りにして
山芋すりおろして
白だし加えた
トッピング鰹節とネギ

簡単な焼き物
スクランブルエッグ
牛乳入れて弱火でじっくり仕上げた
ケチャップとパセリかけた

簡単な汁物
昨日の豚バラ白菜鍋の残り汁活用
そこに油揚げと豆腐とネギ入れて
生姜と合わせ味噌

手抜きだけどてまがかかった蒸し物
生の鶏団子買ってきて
豆腐とキャベツのサラダベース入れて
塩、酒、はちみつ、片栗粉を
加えてよく混ぜて蒸し器で蒸しあげた
牡蠣だし醤油と昆布茶とはちみつ少々に
水とき片栗粉であんかけに
蒸しあげたお肉にあんかけかけて完成
めちゃくちゃふわふわ

炊きたてごはん←つや姫

飲み物
ヤクルト
水だし緑茶

うまかったけど多かったf(^_^;

ちなみに朝はトーストとカフェオレ無糖
朝勉強してたので
カフェオレ2杯とミルクティ1杯飲んでた

昼は弁当
ハムキュウリサンド
ジャスミンティー
水だし緑茶

おやつじゃがりこbits
チョコスコーン

明日の朝はパンプティング作る予定
朝はやく起きれるか?

お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise