Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。夕飯鮭といくらの親子チラシ

thread
今日のごはん。夕飯鮭といくらの... オバのレシピは レタスを下に敷... オバのレシピは
レタスを下に敷いてその上に酢飯とゴマとほぐした鮭
そして大量のいくら、シソ、海苔だったかな?
昔の記憶は曖昧
祖父とオバと三人で食べたご飯珍しい面子
今思うと何の集いだったのかな?
鮭といくらの親子チラシ
炊き立てごはんを酢飯にして
焼いた鮭といりゴマを混ぜる
器にもっていくらを散らして
千切りのシソをかける
きざみ海苔をかけて完成

はまぐりのお吸い物
薄めためんつゆに
はまぐり入れて加熱
火が通ったら刻み三つ葉入れて完成

本当はなすのおひたしも作る予定だったが
おやつの落花生でお腹ふくれてたのでやめた
子供はこのチラシを倍量食べた
飲み物はヤクルトと温かいほうじ茶

親子チラシはオバを思い出す
昔オバが作ったのを食べたから
そういえばオバのレシピには
レタスが入っていた
懐かしい…
今は亡きオバ
料理上手な人だったな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise