Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

キッチン工房丸来 ローストビーフ丼

thread
ローストビーフ丼。 柚子胡椒と... ローストビーフ丼。
柚子胡椒とフライドガーリックが合う!
サラダとスープは空っぽ。 サラダとスープは空っぽ。
ローストビーフ丼。
気になってました。

病院に血液検査行くので、
近くのお店に。
友人がランチ行きたいと言うので
予約しました。

検査の結果はとりあえず正常値に。
次回は増血剤は使用しないで検査になりました。

さて、待ち合わせは13:00
友人は上手いこと
仕事が切り上げられず30分程遅刻。
朝は刺身ゆばしか食べてなかったので
お腹空きすぎてサラダとスープ写真撮り忘れた。

スープは野菜の入ったコンソメ。
サラダは醤油ベースのベビーリーフとレタス
でした。

ローストビーフはなんだこれ
めちゃくちゃ旨いな!
思い出すだけで暫く幸せになれそうだ。
柔らかくてたれも旨い!
あー。もっと白飯ほしいぞ!
卵とからめても絶品。
柚子胡椒はいいアクセントに。
フライドガーリックもいい!

再現したくなるけど
ローストビーフ上手く作れるかな~。
これ難しそうだけど、また食べたいな!
さて、どうするかな。

思い出してヨダレが(´ρ`)
ほんとに旨かったな~。

People Who Wowed This Post

デザートは舟和の芋羊かん

thread
デザートは舟和の芋羊かん
今日はそのままいただきました。
明日は焼いてみよう。

People Who Wowed This Post

夕飯。海鮮ちらしといなり寿司。

thread
夕飯。海鮮ちらしといなり寿司。
海鮮ちらしはマグロ、たい、えび。
いなり寿司は
ノーマルないなり寿司と、
わさび稲荷に菜の花ごま和え乗せの
オープンいなり寿司
厚焼き玉子添えました。

まあまあ有意義に
桃の節句を祝いました。

People Who Wowed This Post

お昼は桜でんぶでちらし鮨

thread
お昼は桜でんぶでちらし鮨
三杯酢と桜でんぶで味つけした御飯に、
アボカド、キュウリ、カニかま、マヨネーズ混ぜてトッピング
その上に炒り卵。
市販のから揚げ添えました。
春らしい色合いの御飯です。
子供は喜びますが、相方のウケは悪いので
お昼のちらし鮨に。
夜は海鮮ちらしの予定です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise