Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

お昼は豚汁とたまご焼きと白米。

thread
お昼は豚汁とたまご焼きと白米。
豚汁とたまご焼きと白米。
豚汁は昨日の
たまご焼きはハチミツと酒と醤油
本当は相方の弁当のサンドイッチにはさむつもりが
ハムサンドとバナナサンドにしていた。
なぜ目の前に焼いておいたたまご焼きを忘れるのだ。
ちょっと自分にガッカリ。
仕方なく朝と昼につまむ。
ま、美味しいからいいけどね。

People Who Wowed This Post

朝マック♪ チキンタツタ。

thread
朝マック♪ チキンタツタ。
朝マック行きました。
チキンタツタが朝から食べられる
最高だな。

People Who Wowed This Post

カフェインレスな救世主 生茶デカフェ

thread
カフェインレスな救世主 生茶デ...
毎日がぶ飲みでコーヒーやお茶飲みたいのに
1日1杯の今日この頃。
ストレス溜まりまくり。
そんな自分に救世主が!
カフェインレス緑茶が!
飲んでみた。
確かにパンチはないけど
カフェインレスコーヒーより旨い!
また買ってこよ~♪

People Who Wowed This Post

豚汁、コロッケ丼、ねぎ焼ききつね。

thread
豚汁、コロッケ丼、ねぎ焼ききつ...
豚バラ白菜鍋の次の日は豚汁。
鍋の残り汁入れます。
人参、白菜、里いも、しいたけ、
豚こま、ネギ、ピーターコーン
いれました。

牛肉コロッケは白だしとネギ、
卵でとじました。

キツネは油ぬきして刻んだら、
アルミホイルに乗せて、ねぎ乗せて、
トースターで10分焼いて、醤油かけるだけ。

本日も美味しくいただきました(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

だるまさんが かがくいひろし

thread
だるまさんが だるまさんと だ... だるまさんが
だるまさんと
だるまさんの
という3冊のシリーズ
自分も一緒に笑いました。
だるまさんが
転んだと言いたいけど
言えない。
幼児向け絵本。
10年くらい前に流行って、
また流行ってるそうだ。

我が家に3冊あるはずなのだが、
どこに行った(゜Д゜≡゜Д゜)?
とりあえず身内の幼児にレンタル。
1冊だけ無いそうで、
無い分は新しくプレゼントに。

他に布絵本とか
風呂絵本とかおもちゃとか
まだあるな~。

抱っこひもも見つけて送る。
幼児用品
なつかしや~。

People Who Wowed This Post

散歩しようと思ったが耐えきれん。

thread
散歩しようと思ったが耐えきれん...
景色きれいだな。散歩しよう。
と、思ったが、寒い寒い寒い。
眺めはいいんだけどね。
3分程で帰還。
無理だ耐えきれん。
もう少し暖かくなってから散歩します。

People Who Wowed This Post

デザートプレート

thread
飲み物はハーブティー 盛り付け... 飲み物はハーブティー
盛り付けもいつも美しい。
キッチン工房丸来のランチデザートプレート
今回は、桜のジェラートと洋なしタルト
桜のジェラートはほのかな桜の香りが上品!
洋なしタルトはいつも通りのおいしさ。
ジェラートは季節毎に変わるのが楽しいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise